コルヴィレア・ラセモサ 6号ロングスリット鉢

コルヴィレア・ラセモサ(Colvillea racemosa) 6号ロングスリット鉢 『実生苗』[送料1000円]

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学 名:Colvillea racemosa
英名:Colvillea's glory tree
原生地:マダガスカル
科名等:マメ科
耐寒性:10℃以上を保つのが望ましいです 
日当たり:日向~半日陰
最終的な樹高:6m~9m
お届けの鉢サイズ:6号ロングスリット鉢

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆説明

コルヴィレア・ラセモサ(Colvillea racemosa)は

マダガスカル原生の美しく鮮やかなオレンジ色の花を咲かせるマメ科の植物です。


観賞価値が高く、世界各地で植栽されていて

自生地では花や実がインコなどの鳥の食事メニューとなっています。


成長した姿は、お手数ですが下記の"Google 画像検索結果"からご確認いただけると幸いです。


販売する苗は横に葉が広がり、株も太くなってきて、見応えも出てきています!


ネムノキのように夜になると葉を閉じます。

 

 

◎栽培情報


用土は水はけ・水もちを意識したものを使用します。


気温が低くなると、成長が止まり

用土もほとんど乾かなくなるので、水やりは控えるようにします。


日当たりの良い場所を好み、暖かくできる限り明るい場所で管理すると良いです。


株の大きさに合わせて定期的に追肥すると、生育も良くなります。


ユニークグリーンでは、元肥を入れ、定期的に追肥を行っています。

 

 

◎病害虫

定期的な薬剤散布が効果的です。


特にヨトウムシは防除が難しく、発生後期は農薬が効きにくくなる傾向にあるので、

見つけたらすぐに駆除し、発生初期の段階での薬剤散布が有効です。

 

 

  • 在庫切れ